2/2(土)、3(日)限定販売!恵方巻ご用意しております!

こんにちは。
築地竹若池袋店のPR担当です。

早いもので1月ももうすぐ終わりますね。
遅ればせながら昨年は沢山のご来店、ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、もうすぐ節分です!
すっかり根付いたアノ商品を当店でも販売させていただきます。

▼△▼ 恵方巻2日間限定販売! ▼△▼

当店料理長が自ら「福」を込めて巻いた「恵方巻」を店頭販売いたします!
~開運!招福!縁起物!幸運來來!~
●築地竹若謹製海鮮『恵方巻』‥‥‥ 1,295円~2,485円(税込)

当店は都内最大級の”巨大いけす”が自慢ですので、魚の鮮度には自信があります!
是非、当店の美味しい『恵方巻』をご賞味くださいませ。

━・━ お召し上がり方 ━・━
節分の日に、その年の「恵方」に向かい、目を閉じて願い事を思い浮かべながら、
<無言>で1本まるかぶりして召し上がります。
切らずに食べるのは「縁を切らない」という意味がこめられております。
また、今年の恵方は

【東北東】

になります!

━・━ 恵方とは ━・━
十干(じっかん)により、その年の「幸運」を招く方角のことです。

〓〓『恵方巻』のルーツ〓〓〓

「恵方巻き」のルーツは関西にあるといわれています。
節分の日に食べるようになった由来には諸説あるようです。
有力な説としては、江戸時代から明治時代にかけて、大阪の花街で節分をお祝いしたり、
商売繁盛を祈ったのがはじまりなのではとも言われています。

また、もともとは「恵方巻き」という名前ではなかったのだとか。
「丸かぶり寿司」や「太巻き寿司」などと呼ばれていたそうですよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いかがでしたでしょうか。
是非、当店自慢の美味しい『恵方巻』をご賞味くださいませ!
恵方を向いて恵方巻を食べて、皆さまにたくさんの『福』が舞い込んできますように‥‥。

スタッフ一同、みなさまのご来店をお待ちしております。

当店自慢の逸品料理メニューはコチラからご覧いただけます!
逸品料理メニュー

【公式】築地竹若 池袋総本店
店名
【公式】築地竹若 池袋総本店
住所
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-10-10 東武アネックスB1階
アクセス
JR 池袋駅 西口 徒歩3分
地下鉄有楽町線 池袋駅 3番出口 徒歩1分
地下鉄丸の内線 池袋駅 3番出口 徒歩1分
地下鉄副都心線 池袋駅 3番出口 徒歩1分
西武池袋線 池袋駅 3番出口 徒歩1分
東武東上線 池袋駅 3番出口 徒歩1分
電話番号
050-5269-7795
営業時間
[月〜金]
ランチ 11:00〜15:00
(L.O.14:30)

[土・日・祝]
11:00〜16:30

[月〜土]
ディナー 16:30〜22:30
(L.O.21:30、ドリンクL.O.22:00)
(コース料理のL.O.は21時まで)

[日・祝日]
ディナー 16:30〜21:30
(L.O.20:30、ドリンクL.O.21:00)
(コース料理のL.O.は20時まで)
ご予約 page
top
ブログ page top