ブログ

都内最大級のいけすを構えるお店 | 築地竹若池袋

2017.09.20
こんにちは、築地竹若池袋です。

新鮮なお魚は食べる直前まで元気に泳いでいる方が美味しく食べることができるというのは当たり前のことです。

そこに目をつけて当店では都内最大級のいけすをお店の真ん中に設置しております。

まるで水族館のようないけすは迫力満点で食事をしながら会話も弾むでしょう!

今回はいけすの仕組みやオススメ料理などをご紹介したいと思います!

 

水の音が心地よく響くカウンター、ホールテーブル席




カウンター席とホールテーブル席は巨大いけすを目の前にお食事を楽しむことができるお席となっております。大切な人との会食にまた、外国の方のおもてなしなどにご利用いただくととても喜んでいただけるのではないかと思います。

目の前で活魚を豪快にすくい上げる板前の姿などが見れるので面白い光景をお店することができると思います!

 

一番人気




いけすの中に泳ぐ「活魚」の中でダントツの一番人気を誇るのが「活いか」の姿造りです。その場で料理人がすくい上げてお造りにしてご提供します!

踊りで食し、究極の鮮度と絶妙な食感をお楽しみいただけます。

ミミとゲソは塩焼きか天ぷらでご用意いたします。

 

活いかのミミとゲソ


活いかのミミとゲソは「塩焼き」か「天ぷら」でご用意させていただきます。丸ごと1杯をご堪能ください。

お取り置きも可能ですのでお気軽にお問い合わせください。



いかがでしょうか!このように迫力満点のいけすを目の前にして板前がその場ですくい上げ鮮度抜群のイカを食べることができるシステムとなっております!

しかし、活イカは大変デリケートな魚で輸送が難しく、品切れや天候により入荷のない時もございます。

もし、入荷していれば大変ラッキーですのでぜひお召し上がりいただきたいと思います。

鮮度抜群の活イカを食べてしまうと他のイカを食べることができなくなってしまうほどインパクトがとても強いです。忘れられない味となるので気をつけてくださいね 。

 

池袋駅徒歩1分。和の粋を堪能できる活魚割烹店

都内最大級の巨大いけすは壮観。

その「いけす」に泳ぐ活魚の豪快な「姿造り」は当店自慢の逸品。

旬の魚を味わえる特別空間です。

産地直送の鮮魚や旬の懐石料理、海鮮寿司など大人からお子様まで

「和食」の“粋”を 心ゆくまでお楽しみ頂ける活魚割烹店でございます。

料理長こだわりの和の宴会コースは2時間飲み放題付き。

ゆったりと落ち着いた個室は接待や顔合わせ、デートや歓迎会などに最適。

お食事から、ご宴会、歓送迎会、慰労会など、さまざなシーンでご活用くださいませ。

きっと、当店のお料理にご満足いただけるはずです。

お客様のご来店を、心よりお待ちしております。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

築地竹若池袋、PR担当でした。

築地竹若 池袋店のご案内

店名 築地竹若 池袋店
住所 〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-10-10 東武アネックスB1階
電話番号 03-3987-2121
営業時間 月〜金
ランチ 11:00〜15:00
(L.O.14:30)

土・日・祝
11:00〜16:30

月〜土
ディナー 16:30〜22:30
(L.O.21:30、ドリンクL.O.22:00)
(コース料理のL.O.は21時まで)

日・祝日
ディナー 16:30〜21:30
(L.O.20:30、ドリンクL.O.21:00)
(コース料理のL.O.は20時まで)
定休日 不定休日あり
スパイス定休日
アクセス JR 池袋駅 西口 徒歩3分
地下鉄有楽町線 池袋駅 3番出口 徒歩1分
地下鉄丸の内線 池袋駅 3番出口 徒歩1分
地下鉄副都心線 池袋駅 3番出口 徒歩1分
西武池袋線 池袋駅 3番出口 徒歩1分
東武東上線 池袋駅 3番出口 徒歩1分