ブログ

若竹のふぐコースはリピーター様続出中です | 築地竹若池袋

2018.03.14
こんにちは、築地竹若池袋です。

春から新生活を迎える方々も多いこの時期、地方によって方言、マナー、しきたりなどが違うことに気づかれ、驚かれる方も多くいらっしゃいます。代表的なものに、東京と大阪では、エスカレーターでの立ち位置が右と左で違いますね。当店で大変人気頂いておりますふぐ料理も、「ふぐ」と「ふく」という二つの呼び名があります。

 


「ふぐ」?それとも「ふく」


高級魚の一つとして有名なふぐは、地方によって呼び方が違うことがあります。当店がございます池袋では、「ふぐ」と呼ばれることが多いですが、大阪より西では、「ふく」と呼ばれています。ふぐの本場!下関では、昔から「ふく」と呼ばれています。ふくと呼ばれる由来の一つに、慶事やお祝いの席で食べることが多いため、ふく=福とかけているようです。

 


自慢のふぐ料理をご用意しております


当店では、多くのリピーター様にも大変ご好評いただいておりますふぐ料理を豊富にご用意しております。ふぐのご宴会コースを始め、逸品料理をご用意し、皆様のご来店をお待ちしております。当店人気ナンバーワンに入る「泳ぎ虎ふぐちり鍋」をご堪能、お楽しみください。ふぐの身がお客様の目の前でピクピク動く、新鮮そのもののおろしたてふぐをお楽しみいただけます。2人前よりご用意しております。入荷状況により、品切れの場合もございます。あらかじめ、ご了承ください。

本日も、築地竹若池袋店ではスタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。



池袋駅徒歩1分。和の粋を堪能できる活魚割烹店

都内最大級の巨大いけすは壮観。

その「いけす」に泳ぐ活魚の豪快な「姿造り」は当店自慢の逸品。

旬の魚を味わえる特別空間です。

産地直送の鮮魚や旬の懐石料理、海鮮寿司など大人からお子様まで

「和食」の“粋”を 心ゆくまでお楽しみ頂ける活魚割烹店でございます。

料理長こだわりの和の宴会コースは2時間飲み放題付き。

ゆったりと落ち着いた個室は接待や顔合わせ、デートや歓迎会などに最適。

お食事から、ご宴会、歓送迎会、慰労会など、さまざなシーンでご活用くださいませ。

きっと、当店のお料理にご満足いただけるはずです。

お客様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:03-3987-2121

築地竹若池袋、PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

築地竹若 池袋店のご案内

店名 築地竹若 池袋店
住所 〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-10-10 東武アネックスB1階
電話番号 03-3987-2121
営業時間 月〜金
ランチ 11:00〜15:00
(L.O.14:30)

土・日・祝
11:00〜16:30

月〜土
ディナー 16:30〜22:30
(L.O.21:30、ドリンクL.O.22:00)
(コース料理のL.O.は21時まで)

日・祝日
ディナー 16:30〜21:30
(L.O.20:30、ドリンクL.O.21:00)
(コース料理のL.O.は20時まで)
定休日 不定休日あり
スパイス定休日
アクセス JR 池袋駅 西口 徒歩3分
地下鉄有楽町線 池袋駅 3番出口 徒歩1分
地下鉄丸の内線 池袋駅 3番出口 徒歩1分
地下鉄副都心線 池袋駅 3番出口 徒歩1分
西武池袋線 池袋駅 3番出口 徒歩1分
東武東上線 池袋駅 3番出口 徒歩1分