ブログ

自慢の活魚を使った料理をご紹介します! | 築地竹若池袋

2017.10.4
こんにちは、築地竹若池袋です。

過ごしやすい季節になってきましたね。みなさまいかがお過ごしでしょうか?築地武若池袋店は本日も元気に営業しております!季節の変わり目となるので服装に気をつけて風邪をひかないよう注意してください。

今回は当店自慢の活魚を使った料理をご紹介したいと思います!

 

築地☆まぐろ“極”盛り




近海産天然本まぐろを使った料理です。赤身・中トロが入っています。

インドまぐろとまぐろのすき身タタキ(海苔を添えて)が入っています。

お値段は1人前1990円となっております。

2人前より承り可能となっていますので皆様で豪華なまぐろ盛りをお召し上がりください。

 

「いけす」竹若名物!〈活いか姿造り〉




「いけす」築地武若といえば『活いか』です。当店の活魚料理の中で1番人気を誇っている料理となっています。人気商品のため品切れの場合もございますので予めお問い合わせください。

二次料理は耳とゲソの「塩焼」か「天ぷら」でどうぞ!

 

「いけす」竹若名物!〈活平目姿造り〉




平目の姿造りが豪華でインパクトのある料理になって提供されます。

1人前で約2〜3人前の量があります。お値段はなんと6480円と少しお値段が張りますがそれくらい価値のあるお料理ですのでぜひお召し上がりいただきたい一品です。

2〜3人前程度ありますので全員で分ければそれほどお値段を抑えられるのではないかと思います。

また、540円プラスすることで切り身の一部を「にぎり寿司」にして提供することも可能ですのでぜひご利用ください。

 

店長オススメ!『産直盛合わせ』




週2便全国各地より航空便にて直接仕入れた抜群の鮮度を誇る刺身の盛り合わせです。

・産地直送鮮魚4点

・本まぐろ・活さざえ刺の計6点盛り

が1人前2700円(税込)でご注文いただけます!

 

このような新鮮な活魚を使った料理をたくさんご用意しております。お客様に新鮮な状態で美味しい料理を食べていただきたいと考えお作りしていますので沢山の方にぜひ食べて欲しいと思います。

当店自慢の料理をお腹いっぱいにお召し上がりください。

お客様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

池袋駅徒歩1分。和の粋を堪能できる活魚割烹店

都内最大級の巨大いけすは壮観。

その「いけす」に泳ぐ活魚の豪快な「姿造り」は当店自慢の逸品。

旬の魚を味わえる特別空間です。

産地直送の鮮魚や旬の懐石料理、海鮮寿司など大人からお子様まで

「和食」の“粋”を 心ゆくまでお楽しみ頂ける活魚割烹店でございます。

料理長こだわりの和の宴会コースは2時間飲み放題付き。

ゆったりと落ち着いた個室は接待や顔合わせ、デートや歓迎会などに最適。

お食事から、ご宴会、歓送迎会、慰労会など、さまざなシーンでご活用くださいませ。

きっと、当店のお料理にご満足いただけるはずです。

お客様のご来店を、心よりお待ちしております。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

築地竹若池袋、PR担当でした。

築地竹若 池袋店のご案内

店名 築地竹若 池袋店
住所 〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-10-10 東武アネックスB1階
電話番号 03-3987-2121
営業時間 月〜金
ランチ 11:00〜15:00
(L.O.14:30)

土・日・祝
11:00〜16:30

月〜土
ディナー 16:30〜22:30
(L.O.21:30、ドリンクL.O.22:00)
(コース料理のL.O.は21時まで)

日・祝日
ディナー 16:30〜21:30
(L.O.20:30、ドリンクL.O.21:00)
(コース料理のL.O.は20時まで)
定休日 不定休日あり
スパイス定休日
アクセス JR 池袋駅 西口 徒歩3分
地下鉄有楽町線 池袋駅 3番出口 徒歩1分
地下鉄丸の内線 池袋駅 3番出口 徒歩1分
地下鉄副都心線 池袋駅 3番出口 徒歩1分
西武池袋線 池袋駅 3番出口 徒歩1分
東武東上線 池袋駅 3番出口 徒歩1分