ブログ

生簀のいかをすぐにお造りに!新鮮ないかをお楽しみください | 築地竹若池袋

2018.06.27
築地竹若 池袋店
こんにちは、築地竹若池袋です。

 

当店には都内最大級の巨大な生簀があり、獲れたて新鮮な魚の「姿造り」が自慢です!大人気の「活いかの姿造り」は、空輸と活魚車によって運ばれたいかを店内の生簀に移し、ご注文いただいてから生簀から獲って捌くため、新鮮ないかをご堪能いただけます。当店自慢の「活いかの姿造り」をお召し上がりくださいませ。

 

当店一番人気!「活いか姿造り」




 

当店の魚介のなかでも一番の人気を誇るのが「活いか姿造り」。料理人が生簀で泳いでいるいかを獲り、そのままお造りにしています。獲りたてのいかをすぐに捌いていますので、まだ少し動いているいかのお刺身をご堪能いただけます。新鮮ないかは甘みが強く、コリコリとした食感も楽しめて絶品です!新鮮ないかならではの美味しさを当店でお楽しみくださいませ。

 

一度で二度美味しい!いかのお造り




いかをほとんど食べ終わったら、残ったゲソとミミは刺身ではなく、「天ぷら」or「塩焼き」にさせていただきます。特におすすめなのは「天ぷら」です。さっくりとした衣のいかの天ぷらは、いかの甘みを味わえて、刺身とは違ったいかの柔らかな食感を楽しめます。活いか姿造りは当店一の人気商品のため、品切れの場合もございます。お取り置きも出来ますので、まずはお気軽にお問い合わせください。皆様のご来店をお待ちしております。

 

池袋駅徒歩1分。和の粋を堪能できる活魚割烹店

都内最大級の巨大いけすは壮観。

その「いけす」に泳ぐ活魚の豪快な「姿造り」は当店自慢の逸品。

旬の魚を味わえる特別空間です。

産地直送の鮮魚や旬の懐石料理、海鮮寿司など大人からお子様まで

「和食」の“粋”を 心ゆくまでお楽しみ頂ける活魚割烹店でございます。

料理長こだわりの和の宴会コースは2時間飲み放題付き。

ゆったりと落ち着いた個室は接待や顔合わせ、デートや歓迎会などに最適。

お食事から、ご宴会、歓送迎会、慰労会など、さまざなシーンでご活用くださいませ。

きっと、当店のお料理にご満足いただけるはずです。

お客様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:03-3987-2121

築地竹若池袋、PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

築地竹若 池袋店のご案内

店名 築地竹若 池袋店
住所 〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-10-10 東武アネックスB1階
電話番号 03-3987-2121
営業時間 月〜金
ランチ 11:00〜15:00
(L.O.14:30)

土・日・祝
11:00〜16:30

月〜土
ディナー 16:30〜22:30
(L.O.21:30、ドリンクL.O.22:00)
(コース料理のL.O.は21時まで)

日・祝日
ディナー 16:30〜21:30
(L.O.20:30、ドリンクL.O.21:00)
(コース料理のL.O.は20時まで)
定休日 不定休日あり
スパイス定休日
アクセス JR 池袋駅 西口 徒歩3分
地下鉄有楽町線 池袋駅 3番出口 徒歩1分
地下鉄丸の内線 池袋駅 3番出口 徒歩1分
地下鉄副都心線 池袋駅 3番出口 徒歩1分
西武池袋線 池袋駅 3番出口 徒歩1分
東武東上線 池袋駅 3番出口 徒歩1分