ブログ

活魚だけが自慢じゃない!魚料理以外をご紹介します! | 築地竹若池袋

2017.10.11
こんにちは、築地竹若池袋です。

食欲の秋と言われる季節が到来しましたね!皆様食べることはお好きでしょうか?嫌い!という方は少ないのではないかと思います。秋は様々な食材が豊富に収穫できる季節でもありますから食事の楽しみが増えますね。

今回はそんな食についてのご紹介なのですが当店では新鮮なお魚料理が有名ですが、お魚料理以外の料理もとっても美味しいということをご存知でしょうか?

密かに人気を集めている料理が存在するのです!

今回はお魚料理以外の料理をご紹介したいと思います。

 

ずわい蟹の天ぷら




普通であればお刺身にして食べるずわい蟹ですが天ぷらにして旨みを詰め込んだ天ぷら料理にしました。

いつもと違うずわい蟹の味を楽しめるのでインパクトは抜群です。とっても贅沢な食べ方ですが一度は食べておきたい料理の一つです。

 

エゾあわびのステーキ




アワビのステーキをこんなところで食べることができるなんて!などといった理由ど密かに人気を集めている」お料理です。とっても美味しいのでぜひ食べていただきたい料理です。

 

鴨の治部煮碗




鴨料理も当店でお召し上がりいただけます!このお料理は年齢層がやや高めのお客様に大変好評となっているお料理です。

落ち着いた味付けで食べやすい料理です。

 

豚の角煮


魚を扱っているお店で豚肉を食べるのはどうなの?と疑問に思うかもしれませんが、食べるとはまってしまいリピーター続出の逸品です。

この料理が食べてくてご来店いただくお客様もいるくらい美味しい料理です。

 

いかがでしたでしょうか!このように当店ではお魚料理以外にも美味しい料理をたくさんご用意しております。

 

池袋駅徒歩1分。和の粋を堪能できる活魚割烹店

都内最大級の巨大いけすは壮観。

その「いけす」に泳ぐ活魚の豪快な「姿造り」は当店自慢の逸品。

旬の魚を味わえる特別空間です。

産地直送の鮮魚や旬の懐石料理、海鮮寿司など大人からお子様まで

「和食」の“粋”を 心ゆくまでお楽しみ頂ける活魚割烹店でございます。

料理長こだわりの和の宴会コースは2時間飲み放題付き。

ゆったりと落ち着いた個室は接待や顔合わせ、デートや歓迎会などに最適。

お食事から、ご宴会、歓送迎会、慰労会など、さまざなシーンでご活用くださいませ。

きっと、当店のお料理にご満足いただけるはずです。

お客様のご来店を、心よりお待ちしております。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

築地竹若池袋、PR担当でした。

築地竹若 池袋店のご案内

店名 築地竹若 池袋店
住所 〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-10-10 東武アネックスB1階
電話番号 03-3987-2121
営業時間 月〜金
ランチ 11:00〜15:00
(L.O.14:30)

土・日・祝
11:00〜16:30

月〜土
ディナー 16:30〜22:30
(L.O.21:30、ドリンクL.O.22:00)
(コース料理のL.O.は21時まで)

日・祝日
ディナー 16:30〜21:30
(L.O.20:30、ドリンクL.O.21:00)
(コース料理のL.O.は20時まで)
定休日 不定休日あり
スパイス定休日
アクセス JR 池袋駅 西口 徒歩3分
地下鉄有楽町線 池袋駅 3番出口 徒歩1分
地下鉄丸の内線 池袋駅 3番出口 徒歩1分
地下鉄副都心線 池袋駅 3番出口 徒歩1分
西武池袋線 池袋駅 3番出口 徒歩1分
東武東上線 池袋駅 3番出口 徒歩1分