ブログ

池袋で活魚・鮮魚を堪能できるお店 | 築地竹若池袋

2017.10.25
こんにちは、築地竹若池袋です。

池袋で、活魚・鮮魚を堪能できるお店としてご好評いただいております。

店内の中心には、活魚を放している大きな生け簀があります。

こちらから、〆たての新鮮な活魚をご提供させていただいております。

 

竹若イチオシ!築地まぐろ“極”盛り!1人前1,990円※2人前より




当店自慢の逸品は、「築地まぐろ“極”盛り!1人前1,990円」です。築地から厳選して仕入れる、新鮮な“まぐろ”が3種楽しめる1品です。

まぐろの王様と言われている「近海産天然本まぐろ!赤身・中トロ」、脂のノリが絶妙な「インドまぐろ!赤身・中トロ」、築地のおすすめと言ったら、「まぐろのすき身タタキ!(海苔を添えて)」です。

こちらのメニューはディナータイムよりご提供させていただいておりますので、ディナー利用の際はぜひお楽しみください。

 

いけす竹若名物!活いか姿造り 時価




当店自慢の生け簀から、揚げたての活いかを使用した逸品と言ったら、「いけす竹若名物!活いか姿造り 時価」 です。

当店で人気NO1のメニューで、〆たてをお造りにしてご提供させていただきます!

また、いかの“耳”と“ゲソ”は、「天ぷら」or「塩焼」にしてお召し上がりいただきます。

新鮮な、いかの“食感”と、“旨味”を存分にお楽しみいただける1品です。

こちらでご紹介したメニューの他にも、鮮魚・活魚を使用したメニューを豊富にご用意しております。

また、メニューにはない、その日仕入れた魚料理やお刺身などもあります。

そちらは、ご来店いただいてのお楽しみに。

お食事に合わせて、日本酒やビール、ワインなどを各種ご用意しております。

その日、おすすめの日本酒を始めとするお酒がありますので、お気軽にお声がけください。

 

池袋駅徒歩1分。和の粋を堪能できる活魚割烹店

都内最大級の巨大いけすは壮観。

その「いけす」に泳ぐ活魚の豪快な「姿造り」は当店自慢の逸品。

旬の魚を味わえる特別空間です。

産地直送の鮮魚や旬の懐石料理、海鮮寿司など大人からお子様まで

「和食」の“粋”を 心ゆくまでお楽しみ頂ける活魚割烹店でございます。

料理長こだわりの和の宴会コースは2時間飲み放題付き。

ゆったりと落ち着いた個室は接待や顔合わせ、デートや歓迎会などに最適。

お食事から、ご宴会、歓送迎会、慰労会など、さまざなシーンでご活用くださいませ。

きっと、当店のお料理にご満足いただけるはずです。

お客様のご来店を、心よりお待ちしております。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

築地竹若池袋、PR担当でした。

築地竹若 池袋店のご案内

店名 築地竹若 池袋店
住所 〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-10-10 東武アネックスB1階
電話番号 03-3987-2121
営業時間 月〜金
ランチ 11:00〜15:00
(L.O.14:30)

土・日・祝
11:00〜16:30

月〜土
ディナー 16:30〜22:30
(L.O.21:30、ドリンクL.O.22:00)
(コース料理のL.O.は21時まで)

日・祝日
ディナー 16:30〜21:30
(L.O.20:30、ドリンクL.O.21:00)
(コース料理のL.O.は20時まで)
定休日 不定休日あり
スパイス定休日
アクセス JR 池袋駅 西口 徒歩3分
地下鉄有楽町線 池袋駅 3番出口 徒歩1分
地下鉄丸の内線 池袋駅 3番出口 徒歩1分
地下鉄副都心線 池袋駅 3番出口 徒歩1分
西武池袋線 池袋駅 3番出口 徒歩1分
東武東上線 池袋駅 3番出口 徒歩1分