ブログ

当店のお食事で、良い日記づくりを | 築地竹若池袋

2017.09.13
こんにちは、築地竹若池袋です。



長いと感じていた夏も、既に暮れへと差し掛かっております。その事実を知るとき「やはり今年の夏もあっと言う間だった」といった印象を感じざるを得ません。ところで、日記の趣味はございますでしょうか。日記は思い出、記憶を貯めていく役割があります。どれだけ日が早く過ぎ去っても、毎日日記を書いておけば、過ごして来た日々の厚みを感じ、安心ができます。さて、読み返す時は日々の日常を見るのも良しですが、非日常な事も書かれているのも面白いものです。

 

当店の演出で非日常な体験を


カウンター席には、水の音が心地よく響きます。また、ホールテーブル席は活イカの水槽やいけすを目の前にできます。これらの演出はお客様の為の、お食事が和やかになるおもてなしでございます。ぜひ、大切な方とのお食事に。活魚を豪快にすくい上げる板前の様子もご覧いただけます。外国からの、ゲストへのおもてなしにも良いかもしれませんね。

 

新鮮な魚介類に舌鼓を



『活いか姿造り』

いけすで有名な当店の名物商品となっております。人気故、品切れの可能性がございますので、予めお問い合わせ下さいませ。

 



『産直盛合わせ!』
・産地直送鮮魚4点
・本まぐろ・活さざえ刺の計6点盛り

当店店長がオススメする品となります。週2便で全国各産地より直送した鮮魚を盛り合わせています。抜群の鮮度がございますので、是非ともお楽しみ下さい。

 



『エゾあわびのステーキ』

新鮮なまま味わうのも良しですが、焼かれたものも絶品です。エゾあわびの、じゅわーとした肉汁をご堪能あれ。

 

魚介以外にもおすすめあり


『手づくり釜豆腐』

店長のオススメ品です。お客様の目の前で出来立てのお豆腐をお作り致します。

 



『月替わり 和菓子せっと(抹茶付き)』

当店料理長・並河が季節に合わせてつくる、月替わりの上和菓子で、お抹茶付きです。お口直しにいかがでしょうか。

 

きっと当店でお食事いただければ、特別な非日常になること間違いありません。見返すのが楽しくなる、そんな日記を書いていただければ幸いです。

 

 

池袋駅徒歩1分。和の粋を堪能できる活魚割烹店

都内最大級の巨大いけすは壮観。

その「いけす」に泳ぐ活魚の豪快な「姿造り」は当店自慢の逸品。

旬の魚を味わえる特別空間です。

産地直送の鮮魚や旬の懐石料理、海鮮寿司など大人からお子様まで

「和食」の“粋”を 心ゆくまでお楽しみ頂ける活魚割烹店でございます。

料理長こだわりの和の宴会コースは2時間飲み放題付き。

ゆったりと落ち着いた個室は接待や顔合わせ、デートや歓迎会などに最適。

お食事から、ご宴会、歓送迎会、慰労会など、さまざなシーンでご活用くださいませ。

きっと、当店のお料理にご満足いただけるはずです。

お客様のご来店を、心よりお待ちしております。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

築地竹若池袋、PR担当でした。

築地竹若 池袋店のご案内

店名 築地竹若 池袋店
住所 〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-10-10 東武アネックスB1階
電話番号 03-3987-2121
営業時間 月〜金
ランチ 11:00〜15:00
(L.O.14:30)

土・日・祝
11:00〜16:30

月〜土
ディナー 16:30〜22:30
(L.O.21:30、ドリンクL.O.22:00)
(コース料理のL.O.は21時まで)

日・祝日
ディナー 16:30〜21:30
(L.O.20:30、ドリンクL.O.21:00)
(コース料理のL.O.は20時まで)
定休日 不定休日あり
スパイス定休日
アクセス JR 池袋駅 西口 徒歩3分
地下鉄有楽町線 池袋駅 3番出口 徒歩1分
地下鉄丸の内線 池袋駅 3番出口 徒歩1分
地下鉄副都心線 池袋駅 3番出口 徒歩1分
西武池袋線 池袋駅 3番出口 徒歩1分
東武東上線 池袋駅 3番出口 徒歩1分