巨大いけす一番人気の【活イカ姿造り】

池袋の和食店「築地竹若」の活きイカ姿造り

こんにちは!
竹若池袋総本店のPR担当です。

涼しい季節が待ち遠しい今日この頃となりました。
暑さもようやく峠を越え、にわかに秋めいてきたようにも感じます。

今回ご紹介させていただくお料理は、
当店のこだわりのひとつでもある新鮮な魚介を使用した一品です。
都内最大級の巨大“いけす”を構える「築地竹若」だからこそご提供できる
本当に新鮮なお造りを是非ともご賞味くださいませ。

~毎日空輸と活魚車で運ばれる活きイカ~


究極の鮮度と甘みお楽しみいただける〔活イカ姿造り〕


都内最大級の巨大いけすに泳ぐ活魚の中でも一番の人気を誇るのが活イカ姿造りです。
その場で料理人がすくいあげ、お造りにしてご提供させていただきます。
究極の鮮度と絶妙な食感に、きっとご満足いただけるはずです。

活いかのミミとゲソは「塩焼」か「天ぷら」にしてご提供いたしますので、
イカを丸ごと一杯ご堪能いただけます。
お取り置きも承っておりますので、遠慮なくお問い合わせくださいませ。

ただ、活イカは大変デリケートなため、輸送が大変難しくなってしまう場合がございます。
品切れや天候により入荷のない時もありますので、何卒ご了承くださいませ。

その他にも〔活真鯛姿造り〕〔活平目姿造り〕などなど、全国から直送の活魚各種を取り揃えております。

ご慶事や法要にもご利用いただけます


四季折々の旬の素材を使用した特別会席は、古き良き伝統的な和の献立に、
当店料理長の独創的なアイデアを織り交ぜた、お昼の月替わりコースとなっております。

コース料理以外にも、当店人気メニューの海鮮寿司をメインにした御膳料理などがございますので、
様々な場面やお好みに合わせてご検討くださいませ。

池袋駅 西口より徒歩3分の「竹若」では、
東京の新台所『豊洲』や全国各地から毎日届く鮮魚や活魚を丁寧に調理し、
豪快な姿造りから繊細な懐石料理まで、和食の粋を心ゆくまでご堪能いただけます。

皆さまのお越しを心よりお待ちいたしております。

───────────
各種ご宴会コースはこちら

【公式】築地竹若 池袋総本店
店名
【公式】築地竹若 池袋総本店
住所
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-10-10 東武アネックスB1階
アクセス
JR 池袋駅 西口 徒歩3分
地下鉄有楽町線 池袋駅 3番出口 徒歩1分
地下鉄丸の内線 池袋駅 3番出口 徒歩1分
地下鉄副都心線 池袋駅 3番出口 徒歩1分
西武池袋線 池袋駅 3番出口 徒歩1分
東武東上線 池袋駅 3番出口 徒歩1分
電話番号
050-5269-7795
営業時間
[月〜金]
ランチ 11:00〜15:00
(L.O.14:30)

[土・日・祝]
11:00〜16:30

[月〜土]
ディナー 16:30〜22:30
(L.O.21:30、ドリンクL.O.22:00)
(コース料理のL.O.は21時まで)

[日・祝日]
ディナー 16:30〜21:30
(L.O.20:30、ドリンクL.O.21:00)
(コース料理のL.O.は20時まで)
ご予約 page
top
ブログ page top