ブログ

名物料理をご紹介! | 築地竹若池袋

2018.09.19
築地竹若 池袋店
こんにちは、築地竹若池袋です。

外食の楽しみといえば、家では食べられない料理を楽しめることにありますよね。そのほかに食事に集中できる、その食事のためだけの空間や、居心地の良いサービスも、自炊とはまた一味違うのです。


 

【目にも美味しいイカ】


築地竹若 池袋店

巨大ないけすに泳ぐ鮮魚が、刺身や寿司と様々な料理で楽しめる当店は、様々なメニューが魅力的。特に、神奈川県三浦沖や、佐賀県「呼子」など、全国より直送で届く「名物活きイカ」は、甘さや食感が一級品。創業より竹若の名物であるため、専用のいけすを設けたりとこだわりも強いのです。数量限定のため、予約の時点で完売することも珍しくはありません。ぜひ、お越しのなる日には事前のご予約をおすすめします。


 

【姿造りはいかが?】


築地竹若 池袋店

さらに、いけすがあることで新鮮さがより美味しい姿造りもおすすめ。「活真鯛」や「活平目」の姿造りは、美味しくそして楽しく食事の場をより盛り上げること間違いなしなのです。味もしっかり、さらに食感もコリコリと他のお店や自宅では楽しめないメニューの代表ともいえるでしょう。ご希望の方には540円で切り身の一部を「にぎり寿司」にて提供も可能。


海でなくてもとれたてを楽しめるのは、当店ならでは。ほかにも天ぷらやカニ料理、ローストビーフやしぐれ煮などの和牛メニューもご用意しておりますので、ぜひお気軽にお越しくださいませ。


池袋駅徒歩1分。和の粋を堪能できる活魚割烹店

都内最大級の巨大いけすは壮観。

その「いけす」に泳ぐ活魚の豪快な「姿造り」は当店自慢の逸品。

旬の魚を味わえる特別空間です。

産地直送の鮮魚や旬の懐石料理、海鮮寿司など大人からお子様まで

「和食」の“粋”を 心ゆくまでお楽しみ頂ける活魚割烹店でございます。

料理長こだわりの和の宴会コースは2時間飲み放題付き。

ゆったりと落ち着いた個室は接待や顔合わせ、デートや歓迎会などに最適。

お食事から、ご宴会、歓送迎会、慰労会など、さまざなシーンでご活用くださいませ。

きっと、当店のお料理にご満足いただけるはずです。

お客様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:03-3987-2121

築地竹若池袋、PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

築地竹若 池袋店のご案内

店名 築地竹若 池袋店
住所 〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-10-10 東武アネックスB1階
電話番号 03-3987-2121
営業時間 月〜金
ランチ 11:00〜15:00
(L.O.14:30)

土・日・祝
11:00〜16:30

月〜土
ディナー 16:30〜22:30
(L.O.21:30、ドリンクL.O.22:00)
(コース料理のL.O.は21時まで)

日・祝日
ディナー 16:30〜21:30
(L.O.20:30、ドリンクL.O.21:00)
(コース料理のL.O.は20時まで)
定休日 不定休日あり
スパイス定休日
アクセス JR 池袋駅 西口 徒歩3分
地下鉄有楽町線 池袋駅 3番出口 徒歩1分
地下鉄丸の内線 池袋駅 3番出口 徒歩1分
地下鉄副都心線 池袋駅 3番出口 徒歩1分
西武池袋線 池袋駅 3番出口 徒歩1分
東武東上線 池袋駅 3番出口 徒歩1分