ブログ

まるで水族館?巨大いけすが有名な当店自慢のイカ料理をご堪能下さい! | 築地竹若池袋

2018.01.24
こんにちは、築地竹若池袋です。

当店「築地竹若池袋」では、創業当時からの名物料理が「活きイカ」です。築地の名を関する店名に恥じないクオリティの海鮮料理をご提供することがモットーの当店。自信を持っておすすめするイカは、なんと活きたままでご提供という抜群の鮮度を誇ります。

今回は創業当時からの当店名物「活きイカ」のお料理についてご紹介させていただきます。


産地直送の旬のイカを厳選しています!


当店名物のいけすで泳ぐ以下はすべて、北海道函館や佐賀県呼子など、その時々の一番美味なイカを厳選して活きたまま直送されたもの。最もおいしいイカを厳選した「活きイカ」料理の食感と甘みは、産地でいただく味にそん色ありません!ただし、以下はとても鮮度が落ちやすいデリケートな魚なため数量限定のご提供であり、人気ナンバーワン食材ですので、早めに完売してしまうことも。また、特に冬場は時化(しけ)等で入荷しない場合もおおいため、どうぞお早めにお問い合わせくださいませ。

 

イカの料理のバリエーションは無限大!


イカはその癖のなさ、どんな食材にもマッチする合わせやすさから、調理方法は無限大ともいわれています。また丸ごと使えてムダにならない点でも、イカは貴重な食材です。当店でもお刺身でご堪能いただいた後も、残りのげそなどの部位もムダにはしません!二次料理として、ミミ部分とげそ部分を使った塩焼か天ぷらをおすすめしています。

 

若竹にお越しなら一度は「若竹の活けイカ」をご賞味ください!


いけすからから取り出し、活きたままでご提供する、これ以上ない鮮度を誇る当店の「活きイカ」のお料理。創業当時から変わらず一番の名物料理であり、1番人気のお料理です!そして、イカを心行くまでご堪能された後は、「産地直送鮮魚盛合わせ」、「活真鯛の姿造り」、「活平目の姿造り」など、さまざまな海鮮料理を引き続きお楽しみください。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。



池袋駅徒歩1分。和の粋を堪能できる活魚割烹店

都内最大級の巨大いけすは壮観。

その「いけす」に泳ぐ活魚の豪快な「姿造り」は当店自慢の逸品。

旬の魚を味わえる特別空間です。

産地直送の鮮魚や旬の懐石料理、海鮮寿司など大人からお子様まで

「和食」の“粋”を 心ゆくまでお楽しみ頂ける活魚割烹店でございます。

料理長こだわりの和の宴会コースは2時間飲み放題付き。

ゆったりと落ち着いた個室は接待や顔合わせ、デートや歓迎会などに最適。

お食事から、ご宴会、歓送迎会、慰労会など、さまざなシーンでご活用くださいませ。

きっと、当店のお料理にご満足いただけるはずです。

お客様のご来店を、心よりお待ちしております。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:03-3987-2121

築地竹若池袋、PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

築地竹若 池袋店のご案内

店名 築地竹若 池袋店
住所 〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-10-10 東武アネックスB1階
電話番号 03-3987-2121
営業時間 月〜金
ランチ 11:00〜15:00
(L.O.14:30)

土・日・祝
11:00〜16:30

月〜土
ディナー 16:30〜22:30
(L.O.21:30、ドリンクL.O.22:00)
(コース料理のL.O.は21時まで)

日・祝日
ディナー 16:30〜21:30
(L.O.20:30、ドリンクL.O.21:00)
(コース料理のL.O.は20時まで)
定休日 不定休日あり
スパイス定休日
アクセス JR 池袋駅 西口 徒歩3分
地下鉄有楽町線 池袋駅 3番出口 徒歩1分
地下鉄丸の内線 池袋駅 3番出口 徒歩1分
地下鉄副都心線 池袋駅 3番出口 徒歩1分
西武池袋線 池袋駅 3番出口 徒歩1分
東武東上線 池袋駅 3番出口 徒歩1分