ブログ

いけすを泳ぐ活いかをぜひお召し上がりください! | 築地竹若池袋

2018.09.26
築地竹若 池袋店
こんにちは、築地竹若池袋です。

 

店内にいけすを構え、お客様にご提供するまで新鮮な状態を保った魚介類をお出しできる「築地⽵若池袋」。当店の新鮮な魚介類を使ったメニューの中でも、特に人気なのが活いかを使ったメニューです。身はお刺身に、げそ足と耳は天ぷらや塩焼きでお出しいたしますので、まるごと一ぱいお召し上がりいただけます。毎日新鮮な状態で仕入れている活いかをぜひご賞味ください。

 

活いかは、空輸や活魚車で毎日仕入れております


 

築地竹若 池袋店

 

当店でご提供している鮮魚の中でも一番人気を誇る活いか。毎日空輸と活魚車を使用して、お店に仕入れておりますのでいつでも新鮮なお召し上がりいただけます。ご提供するまで店内のいけすに泳がせますので、刺身はまさに踊り食いが楽しめます。当店ならではの活いかの踊り食いをぜひご堪能ください。

 

最後までおいしくお召し上がりいただけます


 

築地竹若 池袋店

 

なお、活いかの足やみみは塩焼きや天ぷらなど、お好みの調理法でご提供しておりますので、最後まで一ぱいまるまるお召し上がりいただけます。活いかはお取り置きもできますが、その日の仕入れによっては品切れとなっていることもあります。ぜひ当店をご利用いただいたらお召し上がりいただきたい自慢のメニューですので、仕入れがあればぜひご注文下さい!

 

池袋駅徒歩1分。和の粋を堪能できる活魚割烹店

都内最大級の巨大いけすは壮観。

その「いけす」に泳ぐ活魚の豪快な「姿造り」は当店自慢の逸品。

旬の魚を味わえる特別空間です。

産地直送の鮮魚や旬の懐石料理、海鮮寿司など大人からお子様まで

「和食」の“粋”を 心ゆくまでお楽しみ頂ける活魚割烹店でございます。

料理長こだわりの和の宴会コースは2時間飲み放題付き。

ゆったりと落ち着いた個室は接待や顔合わせ、デートや歓迎会などに最適。

お食事から、ご宴会、歓送迎会、慰労会など、さまざなシーンでご活用くださいませ。

きっと、当店のお料理にご満足いただけるはずです。

お客様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:03-3987-2121

築地竹若池袋、PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

築地竹若 池袋店のご案内

店名 築地竹若 池袋店
住所 〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-10-10 東武アネックスB1階
電話番号 03-3987-2121
営業時間 月〜金
ランチ 11:00〜15:00
(L.O.14:30)

土・日・祝
11:00〜16:30

月〜土
ディナー 16:30〜22:30
(L.O.21:30、ドリンクL.O.22:00)
(コース料理のL.O.は21時まで)

日・祝日
ディナー 16:30〜21:30
(L.O.20:30、ドリンクL.O.21:00)
(コース料理のL.O.は20時まで)
定休日 不定休日あり
スパイス定休日
アクセス JR 池袋駅 西口 徒歩3分
地下鉄有楽町線 池袋駅 3番出口 徒歩1分
地下鉄丸の内線 池袋駅 3番出口 徒歩1分
地下鉄副都心線 池袋駅 3番出口 徒歩1分
西武池袋線 池袋駅 3番出口 徒歩1分
東武東上線 池袋駅 3番出口 徒歩1分