ブログ

【春限定】この春おすすめ贅沢特別メニューに舌鼓 | 築地竹若池袋

2018.04.18
築地竹若 池袋店
こんにちは、築地竹若池袋です。

当店では季節に合わせたお食事もご用意しております。

春のぽかぽかと温かい日のお昼に。そよ風が気持ちよい春の日の夜に、旬の料理はいかがでしょうか。

今回は、「この春おすすめの春限定特別メニュー」をご紹介いたします。

 

【春限定】春の陽気につつまれて、お得に愉しむ特別ランチ




・「春」の限定ランチ『さくら膳』

春爛漫の季節限定ランチをご紹介いたします。

“春爛漫”の吹き寄せ化粧箱には「サーモンハラス一夜干し」「蛍いか辛子酢味噌がけ」「筍と蕗の田舎煮」「公魚南蛮漬」「姫さざえ旨煮」などが詰められています。

メインには「春野菜と蟹のグラタン」「たけのこ五目御飯」「まぐろと真鯛のお造り」をご用意しており、ランチメニューとは思えない贅沢なコース内容です。

熱々のグラタンは春らしいクリーミーな優しい味わいに。五目御飯は実家を思い出すような懐かしいお味に仕上げています。

春らしいお食事を、お得にお愉しみください。

 

【春限定】旬の味覚を味わえる贅沢特別コースのご紹介




・特別コース「さくら」

若竹『春』の素材フェアより、この春限定の特別コースをご紹介いたします。

「三色花見だんご」「天豆と蛍鳥賊 菜の花のサラダ仕立て」「桜鯛の酒盗和え 花山椒」「アスパラと白ロースの白扇揚げ」「蛤のグラタン 山吹玉子」の5種類の春菜から始まるこのコース。

続いて、「築地まぐろと春の鮮魚盛り合わせ」「白魚とフカヒレ飴掛け茶碗蒸し」「和牛とたけのこの木の芽焼き」「春野菜の天ぷら」「桜鯛とたけのこの炊込みごはん」「桜アイスとパパイヤ レモン」と、春のお料理を存分に満喫できる内容となっております。

和牛とたけのこの木の芽焼きは、今が旬のたけのこを使用しており、“やわらかな和牛の肉汁”と“歯ごたえのあるたけのこの甘み”が織りなす味わいは、優しい春の力強さを表現した一品です。

見て愉しみ食べて愉しむ、この春爛漫の特別コースはいかがですか?

 

池袋駅徒歩1分。和の粋を堪能できる活魚割烹店

都内最大級の巨大いけすは壮観。

その「いけす」に泳ぐ活魚の豪快な「姿造り」は当店自慢の逸品。

旬の魚を味わえる特別空間です。

産地直送の鮮魚や旬の懐石料理、海鮮寿司など大人からお子様まで

「和食」の“粋”を 心ゆくまでお楽しみ頂ける活魚割烹店でございます。

料理長こだわりの和の宴会コースは2時間飲み放題付き。

ゆったりと落ち着いた個室は接待や顔合わせ、デートや歓迎会などに最適。

お食事から、ご宴会、歓送迎会、慰労会など、さまざなシーンでご活用くださいませ。

きっと、当店のお料理にご満足いただけるはずです。

お客様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:03-3987-2121

築地竹若池袋、PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

築地竹若 池袋店のご案内

店名 築地竹若 池袋店
住所 〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-10-10 東武アネックスB1階
電話番号 03-3987-2121
営業時間 月〜金
ランチ 11:00〜15:00
(L.O.14:30)

土・日・祝
11:00〜16:30

月〜土
ディナー 16:30〜22:30
(L.O.21:30、ドリンクL.O.22:00)
(コース料理のL.O.は21時まで)

日・祝日
ディナー 16:30〜21:30
(L.O.20:30、ドリンクL.O.21:00)
(コース料理のL.O.は20時まで)
定休日 不定休日あり
スパイス定休日
アクセス JR 池袋駅 西口 徒歩3分
地下鉄有楽町線 池袋駅 3番出口 徒歩1分
地下鉄丸の内線 池袋駅 3番出口 徒歩1分
地下鉄副都心線 池袋駅 3番出口 徒歩1分
西武池袋線 池袋駅 3番出口 徒歩1分
東武東上線 池袋駅 3番出口 徒歩1分